キヤノンEOS用バッテリー(LP-E6N系)がピッタリ入る無印良品のケース

表題の件、EOSのミラーレス買ったらバッテリー保ちが悪くて純正1個じゃどうにもならないので中華製バッテリーを追加購入しました。そしたらバッテリーの保管・運搬がたいへんなことに。ググってみたら「MUJI無印良品のペンケース横型」がジャスト!ピッタリ!っていうブログがあったので真似してみました。
結果、本当にぴったり!専用ケースか?ってくらいぴったり。

ただし横方向は4個入れてちょっと余ります。

だけどそんなのどうでもいいくらいぴったり👍
使用済みは裏返ししてケースに入れる運用をしよう。

先人の知恵に感謝。値段も250円でコスパグッド。
バッテリーはEOSの一眼とかミラーレスでよく使われてるやつ。LP-E6NとかLP-E6NHとかのタイプのやつです。

無印良品の公式サイトではポリプロピレンペンケース(横型)という名前でした。
約184×64×25mmのサイズのやつです。

パワーショットのLP-E12もいっぱいあるんでそれ用のケースも探してみよう👋
カテゴリ:日記・携帯更新