UNITORO

This 10 days

2015-10-28

「最近ブログ更新しませんね」って言われたので更新しますw

が、特にみなさんの為になるようなネタはございません・・・。とりあえずiPhone写真をネタにこの10日間を書いてみます(-ω☆)

twitterやFBと細かいところでネタ被ってますスイマセン。

10月17~18日河口湖出張

以前ここで紹介したホテルで有線LANしか無いときに無線LAN化するルーターを買ってみたを使う機会が訪れました。

XXUrzCSXnssvsc9U.jpg

有線LANしかないホテルでWiFiを飛ばすやつです。コンセントに挿してイーサケーブル繋ぐだけなので本当に便利でした。買ってよかった!

河口湖は紅葉まであとすこしって感じ。来月あたりが見頃でしょうかね?

_bq3gIjqHhE20Enq.jpg

寝ぼけたままホテルの部屋を出て駐車場へ。エレベーターの前に立つ。あれ?なにこのホテル?エレベーターのボタンが上しか無いよwww どーなってるん?

ここは3階でしょ? ボタンの▲印を▼と間違えてるん?馬鹿だなーw

LQaf2919bWocEFYF.jpg

んが、しかし。バカのはオレでした。何故なら俺が泊まっている部屋は1階でしたw 

ま、ほら、ホテルで1階ってまーまーレアですよね(*´ω`*) 無意識にエレーベータ行って下に行こうとしてたわ(*´ω`*)

そんなこんなで朝の河口湖は中国人しかおらず、まー賑やかですこと。

QSD1XwoDD0AvE5Hw.jpg

空気はキレイで富士山に圧倒されました。昔ここに住んでて毎日見てたはずだけど、改めて見るとやっぱり凄いわマウントフジ。

10月21日長野県へ出張

高速乗る前に通る荒川の堰です。いつもは橋の上を素通りするけど、横のコンビニに立ち寄りがてら、橋の上まで歩いてみました。

SO59WXdDNBEDILpD.jpg

カワウがいっぱいいたので、ベイトやフィッシュイーターがいるんでは?って偏光でガン見したけど鯉しかおりませんでした。

VnR_J8HnMOAygksI.jpg

ボトムはゴロタやらコンクリートでめちゃいい感じ。

wUgHRshwrlYvPsM6.jpg

上流側にはカモの群れ。カモみると「あ~今シーズンも終わりだなー」って寂しくなります。

で、上信越道を走ってたら突然クルマがアラートを出した。しかも、高速走ってて一番怖いやつ!

_AEOiT1bieTTiFse.jpg

空気圧異常のお知らせ((((;゚Д゚))))

もともとゆっくり走ってたけど、めちゃ慎重に走って異音や違和感がハンドルから伝わらないか全神経集中!めちゃフィネスなライトリグやっている感じにw

このアラート、前のゴルフでも2回点きました。一回目はタイヤ交換した翌日。タイヤを変えたら空気圧設定リセットが必要なことを知らなかったので点きました。2回目は首都高を走っている時。めちゃ怖い!慌てて下に降りてスタンドでチェックしてもらったけど異常なし。でも、怖いので大宮から下道で帰ったのはいい思い出。

で、audi A4になったら、このセンサー自体がついてなかったw

そして今のGTIで復活。空気圧っても高級車についてる本当の圧力センサーではなくて、単にタイヤの回転をチェックしてるだけのやつです。だから、まーまー誤作動もあり。

今回も、ビビりながらもサービスエリアまで走って測定してもらったけど異常なしでした。でも念のため長野のVWディーラーまで行って再検査してもらったけど異常なしでした。あー良かった。

で、購入時に履いてたコンチネンタルのスポーツコンタクト2っていうタイヤ。まだ7ヶ月なのにこんな減ってた((((;゚Д゚)))) 7ヶ月とはいえ23000キロ走ってますけどそれにしても・・・

bhbrj7CnSi93DtIb.jpg

真ん中が凹んでる。最近、ちょっと轍感があると思ったら原因はコレっぽい。FBにアップしたら「高扁平タイヤで高速道路を走りまくると真ん中が減る」と車屋さんに教わる。なるほど~。ググったらこれ1本3万円超えかよ((((;゚Д゚)))) 4本で12万超え・・・。7ヶ月で交換したら、1ヶ月のタイヤ代が2万円弱ってあり得ないw かと言って命を預けてるだけに格安タイヤも怖いしなー。クルマって金かかりますね(T_T)

10月25日 香取市。バサーオールスタークラシック観戦

例年よりは温かかった。

r4_urpmpCfPykmym.jpg

去年までいつもブースが隣だった某社。今年はかなり遠くて寂しかったw

ちょっと覗きに行ったら相変わらずDさんは絶好調でした(-ω☆)キ

XenwDEh4HwO0dIXu.jpg

今大会の一番のトピックは↓この人が41歳になっていたこと!

x9z951quRUOUUiNB.jpg

河口湖時代ちょいちょい一緒に釣りをしてて当時「今なん歳?30過ぎたらオレのクルマも運転できるよ(保険的に)」「まだ29です」なんて会話をしてたのがつい数年前の気がしてて・・・オレも歳取るわけだw

恒例。四国のファッションリーダー兼、高額機材No1カメラマン!

U8K52Dhv9SCp8rfX.jpg

今年もビビッドな一般人には怖くてできないカラーリングで攻めてました。さすがです。

表彰式。今年も凄い観客数!

noh1MffiSlfom0Dt.jpg

これを見ると多くの釣り業界人は勇気づけられるそうです。「まだまだイケル」と。オレの場合は勇気づけられるっていうより反省ばっかりです。こんな釣り人いるのになんであんまり売れないんだろう?ってw

10月26日佐野アミパでボリ部開催

いやぁ渋かった!投手戦・・・。前橋の時は乱打戦でしたけどねぇ・・・

eEu_nPlcNkvmYTaq.jpg

とりあえず勝負には勝ったけど!

10月27日大きいペット屋に行ってみた

先週アマゾンでウィードをポチったんです。

9Mv9ogYgAiLT0jeo.jpg

62DulnngvCaToal3.jpg

一週間でこんなに伸びた!

で、何気なくアマゾンで買ったわけですが発送元のお店がけっこう近所でした。しかもその筋の人には超有名らしく、店舗もかなり大きいとのこと。なので、今日は定休日なので、その店まで行ってみました(-ω☆)

途中通過した利根大堰。

8yxTuHWBjYPV2GL8.jpg

で、その店、確かにデカくてウィードや熱帯魚がめちゃたくさん!けど、熱帯魚あんまり興味ねーんですよねー。大して面白くなかったw

帰りに立ち寄った巨大なホームセンターのほうが楽しかった。で、フードコートのミスドで発見!しかも今日から始まったキャンペーン(-ω☆)

KJhFOd13n12Vj7cY.jpg

ってことで、1080円分のドーナッツ買ってゲットしました(-ω☆)

aWbcQ2Nq33_KuTIi.jpg

そんな訳で明日から関西出張です。琵琶湖~池原~琵琶湖の予定。

zhyNtswMkplwMegW.jpg

久々にブラックバス釣りをします(たぶん)。

ついついツィッターやFBを更新しちゃうけど、やっぱりオレのベースはここなので現場からもちょいちょい更新したいと思います(-ω☆)

Advertisement

UNITORO 以外の最近の投稿

記事が見つかりませんでした。