オレの買い

春の荒食い(自分が)

2017-04-22 23:11:25

ユニオンスイマー

GzFQKLj341ndIDCM.jpg

視野を広げるために買ってみたシリーズ1。世にも珍しいフローティングのスイムベイト。これ去年、高梨くんが使っているのを同船したとき見てた。スイムベイトの範疇を超越した使い方でした。どっかにYouTubeもあるはず。

アバカスシャッド4.3インチ

視野を広げるために買ってみたシリーズ2。基本「小魚喰いバス」ばっかり狙っているんで、この手のエビ系ワームにはあんまり興味持たないオレですが、この前のトップ50遠賀川戦のレポートに、このワームはシャッドテールワームとして泳がせて使うものOK!的な記述を見つけて、あーなるほど、これはシャッドテールなのね!って理解しました。リブ深いしピロピロのパーツもついてるし濁り水で効きそうなのでとりあえずお試し買い。

lq9Zo6nZjDPXMz6a.jpg

DRTエイトボール

店頭でふと目についたガード付きフットボールジグ。裏面に事細かくこのジグの特徴が書かれていたけど老眼でまったく読めず(笑)。メーカーHP探したけど見つからず。とりあえずハリがワイドゲイプでちょっと太めでガード付きって珍しいんで買ってみた。

OaZnJa1OpYP7HuJp.jpg

QjmF3gX3SYV1dONx.jpg

OSPハイカット

この前の榛名湖で初めてハイカットDRを使ってみたら、気持ち良い重心移動の仕事っぷりにびっくらこきました。めっちゃ飛ぶ!さすが飛びのOSP!ってことでハイカットDRは気に入ったけど、ちょっと潜りすぎな場面もあるんで、より浅い深度の普通のハイカットも買ってみたらこっちは固定重心なんですね(*´ω`*)

lvLNdIFRzJSrCt_i.jpg

OSPハイピッチャー3/8oz

と、まぁ「行ったつもり貯金」ならぬ「行ったつもり出費」してみました。本来であれば4月は2回八郎に行きたいけども今年は色々あって行けなかったので、その分お買い物に充てた感じで、普段あんまり新製品買わないけど久々に買ってみました(*´ω`*)

ゆっても、現場行くと新製品のお試しとかするほど余裕なくて必死にコンフィデンスルアーというか実績十分なルアー投げざるを得ないのが昨今のバス釣り事情ですよね。ってことで安定のハイピッチャー3/8ozを補充。この2色はお気に入りです。

hRWxhorI7rn51rpy.jpg

3本目のスタリオンとMARUTOのトレブルフック

2017-04-20 00:31:11

3本目のスタリオンを中古でゲット!これでクロスファイヤーシリーズ9本目!w

J2xtiwooUvrrBsim.jpg

いや、この前リールと一緒に最新鋭メーカーのロッドも買うつもりだったけど在庫全然なくて買えなかってん。なので今回はそれを見送って安定のクロスファイヤースタリオンを1本追加しました。既存の1本はガイドリングが取れちゃっているんでそれも直さないとな。

続きまして昨日プラグの準備してたら6番トレブルフックの在庫がないことに気づいて。

Go86の準備 REDPEPPERS

ようやく買えましたナノスムース版トレブルRBM。そして隣のはMARUTO(土肥富)のトレブルフック。

iV4b2LCr1dPWNjjX.jpg

スタンダードなラウンドベンドのフックです。メイドインジャパン。

Y7nsk7iNUG3rlOC_.jpg

これの何が凄いって20本入りで540円! 格安故に製品の質に多少のばらつきがあるそうですが1本あたり30円弱ってのは許せますね!ST-36とかトレブルRBが標準でないメーカーのプラグはこれに替えてみよう。ただ、ポイント耐久性とか曲がり強度?対折れ性能?は一切謎なのでとりあえずお試し買いって感じです。

GoGoチャターとリューギのオフセットフック

2017-04-18 00:50:00

ocFKDNtLNjBh69H7.jpg

ゴーゴーチャターが特価だったので4個ゲット。

去年の秋に初投入し好感触だったリューギのLTオフセット3/0と4/0を追加。いっぱい入ってるのも最高!

あと個人的にはとっても苦手なウエイテッドフックだけども、今年は苦手意識を克服したいってことでウエイテッドピアスも買ってみました。枯れアシ周りに浮いてるやつをジグヘッドスイミングで釣るのがマイブームだけど、もう一歩カバー奥まで突っ込みたい時にジグヘッドの代わりにこれで攻略する!っていう妄想。

 

 

リール2台購入!

2017-04-17 00:37:12

てことで去年のダイワ試投会でカンドーしまくったジリオンSVTW右巻きローギアを本日ようやく購入しました!

M9yk41yp7Ni9YVaF.jpg

そんでもってハイギアも買おうと思ったけど、某大手通販サイトの売値が安すぎなんです・・・。うちの仕入れ値よりも安いっていう異常事態。2台買うとその差額は6000円!!!!どーなってるんよ(´・ω・`)

ってことでジリオン2台は諦めてハイギアのほうはTatulaSVTWにしました。なぜTatulaと表記したかというとPCのローマ字変換でカタカナで入力するのが極めで面倒だからです。tatoxu-ra・・・ トゥィッチ並みの面倒さ。toxuxitti!

んな話はいいとして、ともかく2台買いました(-ω☆)

カラで巻いた感じさすがにジリオンはノイズ感ゼロ。一方のtatoxu-raはちょっとノイジーです。値段分の違いはあるかな。ま、実釣のさいは気になりませんけどね。

使った後に感想かきます(-ω☆)

 

 

 

九州いったとき買ったやつ

2017-04-14 23:10:21

hxw1x13s2iSVeUdf.jpg

数年前に九州行った時レインボーシャッド黄色を5パックくらい買った記憶が。今回も1パックだけ発見して買ってみました。

DEPSのスイミングジグヘッド1/16ozがあれば大人買いしたかったけど見つからず。代わりにといっては変ですがRRジグヘッドを購入。さすがにフックが太くて素敵です。

以前、大人買いしたグランモノガードジグもかなり減ってきたので補充。

以上、2年ぶりに行ったけども相変わらず素敵な商品ラインナップで同業者が行ってもまったく飽きずにドキドキしちゃうハニースポットさんで購入。

遠賀川の近くに新しくオープンしてたポイントさんへ。昔、横浜に通勤してたころポイント星川店ってとこによく行ってた。懐かしい。って調べてみたら2004年に閉店してた・・・。そんなポイントさんでサカマタシャッド5インチをゲット!

釣具店ってなかなか行きづらくなっちゃったけど、たまには良いもんですね。

 

オレの買い 以外の最近の投稿

UNITORO 06月16日()
オレの旅2026 6月の山口県弥栄ダム 2/2

6月12日 大会初日泊まってるホテルから会場まで15分くらいとかなり近いので快適だ...

UNITORO 06月16日()
オレの旅2026 6月の山口県弥栄ダム 1/2

そんな訳でいつものあれです。2年ぶりの山口県・広島県の弥栄ダム。前回はまだマカ...

UNITORO 06月10日()
『櫻坂46 四期生LIVE』LaLa arena TOKYO-BAY Day1に参戦した

6月2日、櫻坂46四期生ライブに行ってきた。櫻坂46は今年1月の日向坂46との合同...

UNITORO 06月01日()
2026年5月の日記、Starlink・BOSS GT-1000Core・一風堂・ねぶた漬け無人販売店・荒川改修工事など

もはや仕事が趣味と化している感じ。昔からそうだったけ気もする。好きなことを仕...

thumb
UNITORO 05月30日()
『乃⽊坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE 』in ビッグエッグに参戦したらアリーナの良席だった

初の乃木坂46本体のライブ! 乃木坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE ...

UNITORO 05月19日()
オレの鳥 2026年春 群馬の山2 「季節が一気に進んだ。目指すはコルリと新緑キビタキ」

目指すはコルリと新緑キビタキそんなわけで過去2年連続で5月20日ごろに行った...

UNITORO 05月16日()
オレの鳥 2026年春 群馬の山 「野鳥は思い通りにいかない」

そんな訳で一昨年・去年と5月20日頃に行った群馬の山に行ってきた。第一本命コ...

UNITORO 05月03日()
iPhoneのBluetoothが退社時だけ死ぬ怪現象。犯人はWindows11の「スマートフォン連携」だった

最近、かなり地味にストレスだったことがある。iPhoneのBluetoothが車につながらな...

UNITORO 04月27日()
URL付きポストは地の果てに! Xの企業公式アカウントが使いものにならなくなった話

XのポストにURLリンク貼ると地の果てに追いやられがちこの20年くらいXの企業公式ア...

UNITORO 04月21日()
オレの鳥 2026年春 近くの公園と裏磐梯五色沼

今年に入ってうちのマンションにて火災報知器の取り替え工事をずーーーっと行っ...