半田ジグFB
2016-06-30 22:55:00

懐かしのハンダジグ。1個280円で売られてます。フットボールは残り少なめ。
昔はよく86で使ってました。が、近年の86バス大型化に伴い出番が無くなりました。
んでも榛名湖のバスにはちょうどいい感じなので3個買ってみました(*´ω`*)
2016-06-30 22:55:00

懐かしのハンダジグ。1個280円で売られてます。フットボールは残り少なめ。
昔はよく86で使ってました。が、近年の86バス大型化に伴い出番が無くなりました。
んでも榛名湖のバスにはちょうどいい感じなので3個買ってみました(*´ω`*)
2016-06-28 22:43:00
初代ジリオンがリリースされたのは丁度10年前なんですね。オレの過去の文章探したら2006年5月9日にジリオン100SHを買って、その日のうちに釣りに行って初フィッシュは・・・・

ワカサギだったようですw
ちなみに、同時期にセルテート2004フィネスカスタムも買ってました。そう2006年はそれまでの軽量主義から「重くても頑丈な奴も」にダイワがシフトした時代なんですよね。あれから10年。オレほどラフに扱う人もそうそう居ないと思われますが、10年経ってもジリオン100SHはピンピンしてます。外装はさすがに傷ついてるけど機械としては全く問題なく使えてます。むしろ経年劣化どころか年々調子が良くなってる感さえあります。
セルテートフィネスカスタムは2台もってて一台はギア交換、もう一台はベイル調整はしたけど2台とも表層PE用リールとして超一軍です。この前の75cmマダイもそのリールです。
先週の八郎でもジリオン100SHは大活躍でした。ローギアのリールはたくさん持ってるけどハイギアはジリオン100SH一台のみなんですよね~。初夏以降はハイギアの出番が増えるんで、追加で欲しいなぁぁぁぁぁ。先日のダイワの試投会ではジリオンSVTWSの性能に腰を抜かしましたわ。もうこの際、全部のベイトリールをジリオンSVTWSにリプレイスしたいくらい!でもちょっとお高い・・(全部替えたらウン十万コース)身分相応でジリオンSVTWSが中古に出回るようになったら買います(*´ω`*)
んでもってハイギアリールの追加はここ数年来の課題だったわけですが、八郎の帰りに寄った宇都宮店の中古コーナーで運命の出会い!

はい、初代ジリオン買いました(*´ω`*) しかも何故かローギアのクレイジクランカー(*´ω`*) 新品同様の綺麗さ! そして激安!思わずバイト。
ローギアはUSダイワのレクサを使ってます。オレ的には全く問題なく使えてるんですが、なんせキャスト時のノイズが大きいw 周囲に浮いてるボートみんながこっちを振り向くくらいの大きさでちょっと恥ずかしいんです(*´ω`*) なので、人が多い湖行くときはジリオンCCを持って行こう(-ω☆)
そんな訳で、当初の目論見はあくまでもスーパーハイギアの追加だったので、また運命の出会いがあればジリオン100SHを買いたいと思います。いいから現行品買えよ、ってツッコミはご遠慮します(*´ω`*)
2016-06-20 01:02:00

なんとなく気になってゲーリーリザード4インチを買ってみました。ピロピロ5本の威力に期待!
あと、春にスピナーベイトに使ってお気に入りになったリュウギのトレーラーフックを補充。
いつまでもあると思うなシンカーストッパー。ってことで、これまたリュウギのやつを補充。これは他のに比べて長さがあるのでけっこう好きです。本当は生ゴムが好きだけど経年劣化しちゃうんですよね~。
その他中古ワームなど。
2016-06-18 00:06:00
去年の5月にバリバスから出てるナマズ用PEの白いやつをカバー撃ち用に買いました。
白は概ね良かったけど、枯れた白っぽい葉っぱ周りだとちょっと見にくいこともあって、今年からマッキーで部分染めしてたその矢先!
蛍光カラー版がバリバスから新発売(*´ω`*) まじかよw で、この前のマダイ事件のときに、その白いPEを魚ぶら下げ血抜きで使って廃棄したので、蛍光バージョンを買ってみました。これで老化したオレの目でも微妙なラインバイトを取れる!(と、いいなぁ)

カルティバのごっついブラシガードついたジグヘッドをお試し買い。カバー横に浮いてるやつをスイミングでやっつけたい!
食わず嫌いなチャターベイト。B.A.S.Sであんだけみんな使ってるんだから、やっぱり優秀なルアーなんですよねこれ。去年、小さいフックので2連続抜き上げバラシしたので、中古の棚にたくさんぶら下がっていたのの中からフックがデカイのを3つ買ってみました。パッケージが無いので詳細不明ですが、たぶんDEPSのとメガバスのチャターです。
2016-06-17 10:14:00

ドライブシャッド3.5とD-SHUワーム
D-SHUワームはギルっぽい形状なので、飛行姿勢に不安あったけど、この前の榛名で投げたらちゃんとキレイに飛びました!。さすがです。推奨外のマス針で使ったので、動きとかには触れません(*´ω`*)
ドライブシャッドは次に86行った時に活躍する(予定)。
6月12日 大会初日泊まってるホテルから会場まで15分くらいとかなり近いので快適だ...
そんな訳でいつものあれです。2年ぶりの山口県・広島県の弥栄ダム。前回はまだマカ...
6月2日、櫻坂46四期生ライブに行ってきた。櫻坂46は今年1月の日向坂46との合同...
もはや仕事が趣味と化している感じ。昔からそうだったけ気もする。好きなことを仕...
初の乃木坂46本体のライブ! 乃木坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE ...
目指すはコルリと新緑キビタキそんなわけで過去2年連続で5月20日ごろに行った...
そんな訳で一昨年・去年と5月20日頃に行った群馬の山に行ってきた。第一本命コ...
最近、かなり地味にストレスだったことがある。iPhoneのBluetoothが車につながらな...
XのポストにURLリンク貼ると地の果てに追いやられがちこの20年くらいXの企業公式ア...
今年に入ってうちのマンションにて火災報知器の取り替え工事をずーーーっと行っ...