オレの買い

ノリーズタダマキ112

2014-03-31 00:46:00


20140331120325__1.jpg

釣りビジョンのGo for itって番組冒頭で田辺さんがボートの横でその日に使うルアーの動きを見せてくれるのが恒例です。ちゃんと水の中に入れて泳がせてくれる。

で、その映像見ると、オレってば全部欲しくなっちゃうw

やっぱり関東の人だからなのか、ブリブリするタイプじゃなくて大人し目のアクションのルアーが多い感じですよね。

あの映像見るたびに、あーあの湖のあのへんで使いたいとか、あの時期のあの水深にヨサゲ・・・とか妄想するのが楽しい。

っても、実際なかなか店頭でお目にかからないんで購入チャンスが少ないんですが、伊勢崎の店に行ったら目があったので買ってみました(・ω・)ノ

オレが仕入れし、伊勢崎店店頭で半年以上売れ残っていた例の神ライン6lbsを自己責任買いしました(・ω・)ノ 

PS:写真はアクオスフォンで撮影。ちょっと色味がなー・・・



神ラインSeaguar INVIZX

2014-03-24 22:51:00

20140324100325__1.jpg

何度か話題にしてる神ライン。長らく店に放置してましたが、本日ようやく購入しました。春なので。914m巻きなので1?2年は保つかなー。

今年のベイトリールはほぼ全部これて行く予定(・ω・)ノ

QU-ONデイリシュシュシュナァ

2014-03-20 23:05:00

小出しシリーズではなく本日買ったもの。

20140320110303__1.jpg

QU-ONデイリシュシュシュナァ3インチピンキーシャッド。

何度か書いてますが、このワームにはこれでしかできない芸当があるんです。唯一無比。代替無しの比重と張り。比較的曲がり癖が付き易いんで、大量買いは避けたいものの、うちの店だと大人気で欲しい時に買えなかったりするので、とりあえず1pkだけ買ってみました(・ω・)ノ

これは旧パケだけど、今度からFeco認定になるみたいです。


イマカツアライブチャター

2014-03-19 00:23:00

小出しシリース第4弾はイマカツのアライブチャター

20140319120332__1.jpg

チャターベイトは、その昔、アメリカの某パクリばっかりメーカーの粗悪品を購入し、あまりのラビッシュっぷりに感動を覚えましたw ええ、二度とそのメーカーの商品は買わないと誓いました。

ブレードの穴とスプリットリングの太さがアンマッチで、基本的にリングが固定されてて動かず。チャターなのにI字系。それでいて、たまにリングが外れると「ブル」っと震える。

基本I字でたまにブル

逆千鳥w

そんなトラウマがあったせいで、その後、イマカツ社が2度めのブームを起こしたけど、すっかり興味は薄れてました。

86ではかなり釣れるらしいんですが、そもそも投げないんで釣った経験ゼロ!泳層が浅いのもちょっと苦手。

あと、去年の初夏に琵琶湖ガイドさんと八郎でお会いしたんです。琵琶湖仕込みのチャターを八郎でやっているのを間近でみることができたんですが、ボートポジション・流し方・リトリーブコースとそのスピード、全てにおいてオレには無理!っていう感じだったので、オレの中でチャターベイトは消えました。

でも、本当は、あのブレードのすんごいブルブルは気になってるんで、アライブチャターを買ってみました。枯れアシとかにめっぽう弱そうだけど(´・ω・`)


デザイナーバスフロッグとくまモンビッグバド

2014-03-18 00:26:00

小出しシリーズ第三弾!

20140318120355__1.jpg

奥のダメそうなカエル。

キャプテンケンさんのデザイナーバスフロッグ。クローンシリーズ。クローンっていうくらいなんで本家があるんでしょうか?

この手のルアーにありがちなダメダメ感を全身に身に纏っておりますが、実際に水に浮かべたら、実はすんごい実力派!

って、ちょっと期待したけど、YouTube見る限り、そーとは思えないw

バイトはすると思われますが、フッキング率が。フックショボっw

でも、そーゆーので遊べるのがバス釣りにあって他の釣りにない味わいなんですよね~(・ω・)ノ

ちなみに、うちの店で2ヶ月ほど店頭にもネットにも出てますが、まったく売れません(涙)

たぶん、オレも開封せずに、うちのカエルコレクションコーナー行きですw

http://www.bass-frog.com/

手前はくまモンビッグバド。オレの辞書にバドという文字は無いんです。生涯釣った数はたぶん片手で足りるレベル。ハマクルさんとこのミニバドのほうが釣ってるかも。

なんでだろう?もともとトップはあんまり好みじゃないんです。i字ばっかりやっているオレがいうのもなんですがw i字は半サイトだから面白いんだけど、普通のトップは性に合いません。釣りが遅くて。バズとかペンシルは好きだけど釣りが遅くなるポッパーとかダメ。更にバドはタダ巻きだから余計苦手。

なんですけど、やっぱりバドって特別な威力があるんですよねー。河口湖のトーナメントでも度々話題になるくらい。

最近普通のビッグバド自体流通量が豊富とは言い難い感じなので、このタイミングで買ってみました

やっぱりこういう超定番アイテムは使わないとダメっすよね(・ω・)ノ


オレの買い 以外の最近の投稿

UNITORO 06月16日()
オレの旅2026 6月の山口県弥栄ダム 2/2

6月12日 大会初日泊まってるホテルから会場まで15分くらいとかなり近いので快適だ...

UNITORO 06月16日()
オレの旅2026 6月の山口県弥栄ダム 1/2

そんな訳でいつものあれです。2年ぶりの山口県・広島県の弥栄ダム。前回はまだマカ...

UNITORO 06月10日()
『櫻坂46 四期生LIVE』LaLa arena TOKYO-BAY Day1に参戦した

6月2日、櫻坂46四期生ライブに行ってきた。櫻坂46は今年1月の日向坂46との合同...

UNITORO 06月01日()
2026年5月の日記、Starlink・BOSS GT-1000Core・一風堂・ねぶた漬け無人販売店・荒川改修工事など

もはや仕事が趣味と化している感じ。昔からそうだったけ気もする。好きなことを仕...

thumb
UNITORO 05月30日()
『乃⽊坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE 』in ビッグエッグに参戦したらアリーナの良席だった

初の乃木坂46本体のライブ! 乃木坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE ...

UNITORO 05月19日()
オレの鳥 2026年春 群馬の山2 「季節が一気に進んだ。目指すはコルリと新緑キビタキ」

目指すはコルリと新緑キビタキそんなわけで過去2年連続で5月20日ごろに行った...

UNITORO 05月16日()
オレの鳥 2026年春 群馬の山 「野鳥は思い通りにいかない」

そんな訳で一昨年・去年と5月20日頃に行った群馬の山に行ってきた。第一本命コ...

UNITORO 05月03日()
iPhoneのBluetoothが退社時だけ死ぬ怪現象。犯人はWindows11の「スマートフォン連携」だった

最近、かなり地味にストレスだったことがある。iPhoneのBluetoothが車につながらな...

UNITORO 04月27日()
URL付きポストは地の果てに! Xの企業公式アカウントが使いものにならなくなった話

XのポストにURLリンク貼ると地の果てに追いやられがちこの20年くらいXの企業公式ア...

UNITORO 04月21日()
オレの鳥 2026年春 近くの公園と裏磐梯五色沼

今年に入ってうちのマンションにて火災報知器の取り替え工事をずーーーっと行っ...