オレの買い

WeeD

2000-02-28 12:00:00

たくちゃん見てる?←なんか流行のようなので訳も解らず使ってみました。

昨日WeeDさんに「8050入荷したら連絡します」って言われてたんだけど、もう入荷したらしい。早い!明日から出張なので、ちょっと無理して本日買いに行きました。まだ車に積みっぱなしで現物よくみてないんだけど、かなり重いですよあれ。なんも入れてないのにスゲー重い。何度か他人の1234とか持ったけど「なんでこんなに重いんじゃーナスオモリ入れすぎ!」って思ってたんだけど、あーゆー箱ってもともと重いんだね。出張から帰ってきたら詳しく紹介します。

ついでに琵琶湖用ルアーを少々。下段左はガマROUND25の1.8gの2/0。ジグヘッドは3年に3投くらいしかしないんだけどね。

ROUND25の1.8gは今江さんが「初心はこれからはじめると良い」って書いてたから。サイズが2/0なのはデスアダーに使うから。でも、きっとデスアダーには小さいと思う。っていうかデスアダー用ジグヘッドはいつ出るんだろう?

その横はKEITECチューブ(ウォーターメロンシード)。ナニゲに、チューブ用ジグヘッドをいっぱい持っているんだけど、肝心のチューブを持っていないので購入。使うかどうかは不明。あと、スピニング用のフロロ4ポンド。もちろん琵琶湖用。3じゃ不安だし5じゃ扱いにくい。なので4。気分的には3.7ポンドくらいが欲しいな。そんな訳で次回の琵琶湖はスピニングロッドも使ってみようかなと思います。理由は、なんかそれっぽいから。

同行したカミさん、現金を持っていないらしいので「欲しいのあったらカゴにいれていいよん」って言ったら、こんなに買いやがった。ヤレヤレ。

あと、とある事情でシマノのメタニウムMgってのを買った。ある人への贈り物用。

こんなペースで金使ってたら破産するので、当分買い物は控え、、、、る、、、予定。なんて言ってチャだめだめ、釣り具業界、いや日本の景気回復を願ってみんなもバリバリ買い物しましょうね!

WeeD

2000-02-27 12:00:00

VERSUS8050を買おうかどうか5年くらい悩んでる。http://www.meihokagaku.co.jp/html/versus/index.html
今のプラノ1258だとプラグが入らないのだ。あとワーム類も分散しまくりで非常に面倒になっちゃっている。ただ、あのバカデカイ箱はちょっと勇気がいるよなぁ。

でも、今日はオレなりの給料日なので思い切って買おうと。

別件の用事もあったのでWeeDさんへ行ってみた。ら、一週間前にいっぱいあった8050がSOLDOUT!オオツカさんとこでもスゲー勢いで売れるらしい。かなり人気の箱みたい。みんなツネしかしないのに、なんで売れるんだろう?レンタルボート用のイス?

で、手ぶらで帰るのもなんなんで、琵琶湖用ステイシー90SPを購入。まぁねぇ釣れる釣れないは別として春の琵琶湖でこれを投げないなんて、いまだにネットスケープネビゲーター使っているようなモン?違うっぽいな。

あと、今月号のロドリを見たら、上手い人は口を揃えて「春はザリガニ色が良い」って書いてあった。マジっすかぁ。フィールドでザリガニを見たことは無いけど、そーゆー宣伝文句にまんまとハメられCB200のザリっぽいヤツを購入。良いカモだなオレ。

番外編

2000-02-21 12:00:00

今江さんがあちこちで絶賛してるこのワーム。あんなに誉めるんだから、そーとーなモンだろうなとは思っていたんだけど。

去年の琵琶湖でいきなり某Oさんが50アップを釣ったのがこのワーム。当時はまだ発売前で、ボートを出す前に「このワームで釣ったらひんしゅくだよね」とか冗談で言ってたんだけど、マジで50アップを釣ったのだ。

そんな訳でちょっと気になっていたこのワームなんだけど、ある人の好意で6パック貰った。かなりラッキー!これは実物みるとスゲーでかくてボリューム抜群。そんでかなり重くノーシンカーでもベイトでぜんぜん余裕。素材は割とブヨブヨしてる感じでございます。

とりあえず琵琶湖で投げまくる予定。50アップ頂く予定。予定は未定。

WeeD川口店

2000-02-20 12:00:00

WeeDさんにちょっとお願い事があって顔を出す。手ぶらで帰るのもアレなのでちょこっと買い物。

今週は春の兆し!毎日気温が10度を超えるらしい。なので木曜日頃に初釣りでもいこうかと思い、KEITECのアーキー3個。テキサス用にジャンボグラブ1個。さて私はどこに初釣りいくのでしょうか?正解者には素敵なプレゼント進呈!

その横はジャッカルDDスクワレル67SP。ジャッカルの仕事をしてるくせにルアーを貰えないカミさんにねだられて購入。これってステイシー60よりちょっと重くて6.8g。そんで2.5m潜るらしい。なかなかヨサゲだね。

その下はゲスト出演。ZIPBAITSのカムシンっていうやつ。マジョーラカラーのスペシャルバージョン。フィッシングショーで取材したら、きれいなおネェさん(通称あかねちゃん)がクレた。かなり嬉しい。太っ腹のZIPBAITさん。背っぱりな70mmで10gもある。関和さんとかが北浦で開発してるって雑誌で見たな。買えないCCプレデターの代替品になってくれることを願う。

 

コジマ千葉店

2000-02-19 12:00:00

東京都西部の佐武と埼玉のオレがなぜか千葉のトノの家まで鍋を食いに行くぺんぺん草鍋会。別に鍋なんて好きじゃないのに、しかも、ノンアルコール&オンリーオヤジで鍋を囲む。なにが一体楽しいのか?っつーか、暇人佐武だけが異常にやりたがっているだけなんだけどな。因みに、佐武の家からトノ家まで100キロ近くあるんだけど。

さて、そんな鍋会が17日行われたんだけど、密かな楽しみが千葉にあるコジマに行くこと。あそこは激安品がいっぱいあってなかなか楽しい。今回もとても良い買い物ができてかなり満足でございます。

左はまたまたマスキー用の巨大なトップルアー。セミタイプのやつ。なんとなく購入。中央~右はキャスティーク。もちろん琵琶湖の55アップ用。右端はハチロウでも投げようかな。チャートだし。

 

 

 

上段右4つはバスデイのディープシェイカー75F。これは一個もってて何匹かは釣ったけど、なんかイマイチ。トゥルーチューンが不完全なせいもあるんだけど、なんかシックリこないつーか、アクションがヌルイのでメリケン好きな俺にはイマイチ。けど、なぜに4つも買ったかっていうと、なんと1個680円なのだ。この値段なら買いでしょう。琵琶湖を意識してナチュラル系カラーを3つ。そしてチャートを1個カゴへ。その横も琵琶湖を意識した11センチミノー。アングラーズリパブリックのヤツ。顔がDUOっぽい。鱒用っぽいけど、なんかルックスがステキなので2個購入。春の水深1mラインで大活躍の予定。これも680円!一番右はバンディットのシャロークランク。このブランド、関西で結構話題だったりしてたようなしてないような。とりあえず試し買い。気に入ったら一軍入り。

その横はZIPBAITSのサミーモドキペンシル。これってかなり新しい製品だったとおもうけど、なんと600円!これも当然買いでしょう。ここまで国産ルアー7個で4680円!きゃーコジマ大好き!やっぱりノジマ、ヤマダよりはコジマだ!違うって。

下はハードコア14lb300mとSuperGTR20lb600m。この太さの長ボビンバージョンってあんまり売ってないので購入。元の値段しらないので安いのかは不明。

さて、これが今回のスーパー嬉しいお買い物。キャリラバオリジナル1/2ozがなんと!

1箱6個で880円!1個146円のラバージグだぜ!すげーな。よく、ラバージグなんて市販品を買うのはアホらしい、ハンドメイドすれば安いとか言われるけど、こんな安いと自作するのもアホらしい。

フットボールは使う場所によってはロストする可能性が高いので何個あってもいいじゃん。そんな訳で1/2ozを4箱購入。24個で3500円!安すぎ。

 

普通こんなに買ったら3万円以上はするけども、これだけ買っても20000円くらいだった。かなり得したです。コジマラブな感じです。

他にも、目玉が飛び出しそうな安売り品がいっぱいありました。お近くの方は是非!

オレの買い 以外の最近の投稿

UNITORO 06月16日()
オレの旅2026 6月の山口県弥栄ダム 2/2

6月12日 大会初日泊まってるホテルから会場まで15分くらいとかなり近いので快適だ...

UNITORO 06月16日()
オレの旅2026 6月の山口県弥栄ダム 1/2

そんな訳でいつものあれです。2年ぶりの山口県・広島県の弥栄ダム。前回はまだマカ...

UNITORO 06月10日()
『櫻坂46 四期生LIVE』LaLa arena TOKYO-BAY Day1に参戦した

6月2日、櫻坂46四期生ライブに行ってきた。櫻坂46は今年1月の日向坂46との合同...

UNITORO 06月01日()
2026年5月の日記、Starlink・BOSS GT-1000Core・一風堂・ねぶた漬け無人販売店・荒川改修工事など

もはや仕事が趣味と化している感じ。昔からそうだったけ気もする。好きなことを仕...

thumb
UNITORO 05月30日()
『乃⽊坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE 』in ビッグエッグに参戦したらアリーナの良席だった

初の乃木坂46本体のライブ! 乃木坂46 14th YEAR BIRTHDAY LIVE ...

UNITORO 05月19日()
オレの鳥 2026年春 群馬の山2 「季節が一気に進んだ。目指すはコルリと新緑キビタキ」

目指すはコルリと新緑キビタキそんなわけで過去2年連続で5月20日ごろに行った...

UNITORO 05月16日()
オレの鳥 2026年春 群馬の山 「野鳥は思い通りにいかない」

そんな訳で一昨年・去年と5月20日頃に行った群馬の山に行ってきた。第一本命コ...

UNITORO 05月03日()
iPhoneのBluetoothが退社時だけ死ぬ怪現象。犯人はWindows11の「スマートフォン連携」だった

最近、かなり地味にストレスだったことがある。iPhoneのBluetoothが車につながらな...

UNITORO 04月27日()
URL付きポストは地の果てに! Xの企業公式アカウントが使いものにならなくなった話

XのポストにURLリンク貼ると地の果てに追いやられがちこの20年くらいXの企業公式ア...

UNITORO 04月21日()
オレの鳥 2026年春 近くの公園と裏磐梯五色沼

今年に入ってうちのマンションにて火災報知器の取り替え工事をずーーーっと行っ...